7月中旬より新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染者が急増している名古屋市ですが、ミナカタ自身、正直なところ、愛知県下感染者数を見るたびに気になっています。

感染者数の報道により、「切手倉庫名古屋マーケットは開催するの?」と思われている方もお見えの事と思います。

6月からアメ横ビル貸し会議室の営業を再開していますが、今後のこともあり、管理会社と新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関して、「切手倉庫名古屋マーケット」と「名古屋切手フリマ」開催時の対策等を打ち合わせました。
内容としては、基本的なことです。今更ながら掲載しなくても十分にご存じかと思われます。

ただ1点だけ。
前回、4月10日に緊急事態宣言が出され、その後、緊急事態宣言の延長もあり、4月11日から5月31日までアメ横ビル貸し会議室の営業中止になりました。
打ち合わせ時、「再び、緊急事態宣言が出された場合、アメ横ビル貸し会議室の営業中止する」との確認をしています。

本日、8月2日現在、愛知県、及び、名古屋市から緊急事態宣言は出されていませんが、「厳重警戒」が出されました。
現段階としては、管理会社の方からは特に連絡は入っておりません。
しかしながら、8月3日から8月7日までに、愛知県、もしくは名古屋市から何らかの動きがあるかもしれません。

切手倉庫名古屋マーケットとしては、今のところ、アメ横ビル貸し会議室の営業中止連絡がない限り、開催する方向で行きたいと考えております。(スタンプショウ、切手市場感謝祭、切手市場では、「切手倉庫名古屋マーケット」と「名古屋切手フリマ」のミニチラシを配布してきました。)

東京に滞在中に出店者の和楽屋さん、ゼネラルスタンプさん、慎之介さんへは、その旨、直接伝えました。また、日本郵趣協会の担当者さんへは、現在の状況も合わせてお伝えいたしました。

掲示板へ販売予定品の掲載をしたいという思いがあるのですが、この状況もあり、掲載しても良いのか?と思うところもあります。

日々、悩んでおります。
最近、9月12日開催予定の名古屋切手フリマは、かなり難しいのでは?と思うようにもなってきております。。。
まずは、8月8日、9日の切手倉庫名古屋マーケットです。

開催時には、ぜひ、感染拡大防止のご協力の上、2日間をお楽しみ下さい。

尚、最悪なケースになることもあり、その場合、すぐにブログ、facebook、Twitter、Instagram、フリマ情報へ発信いたしますので、8月7日までは発信情報を気にかけて頂けたらと思います。
ス20200808_0809開催日時_切手倉庫名古屋マーケット_タテ