切手倉庫 名古屋マーケット

名古屋切手フリマからのスピンオフ!
新たに切手のフリーマーケット「切手倉庫 名古屋マーケット」の情報を発信!
名古屋・大須の第1アメ横ビル4Fで開催
*ミナカタに「気まぐれ」が降臨した時だけの不定期開催*

【切手倉庫 名古屋マーケット】
★開催日★
次回開催日未定 土曜日 10:30-16:30
次回開催日未定 日曜日 10:00-16:00
★場所
名古屋中区大須3-30-86 第1アメ横ビル4F 貸会議室
https://kittesokonagoyamarket.officialblog.jp/access
★スタンペディア協賛★
http://stampedia.blog.fc2.com/

【要チェック】
@最新開催準備情報@
https://kittesokonagoyamarket.officialblog.jp/news
@出店者情報@
https://kittesokonagoyamarket.officialblog.jp/seller_info

カテゴリ: 最新開催準備情報

8月7日-8日開催いたしました、切手倉庫名古屋マーケットへ出店していただきました皆様、お越しいただきました皆様、猛暑の中、ありがとうございました。

8月7日初日の夜に、ダイジェスト版として、ミナカタブログの方へは簡単に様子を掲載していました。

開催期間中の2日間、思い返すと印象に残ることもあり、簡単にですがご報告です。

ミナカタは8月7日午前8時半ごろに第1アメ横ビル会議室通路に到着です。
会場への搬入可能時間になり、開催準備開始です。
IMG_3600_RIMG_3599_R
IMG_3576_R
通用口、会場出入口に簡易看板設置して、準備開始です。
IMG_3577_RIMG_3578_R
いつもの様に、注意事項POPもお忘れなく
IMG_3586_RIMG_3585_R
ミナカタらのオッサンには出来ぬ芸当
さすが!AMYさんのセンス!
IMG_3587_RIMG_3588_R
開場時刻を迎え、ここからは、2日間の会場の様子です。
IMG_3581_RIMG_3582_R
IMG_3590_RIMG_3591_R
IMG_3594_RIMG_3595_R
IMG_3592_RIMG_3593_R
IMG_3603_R
画像ばかりでは、面白くない?ハイハイ、そーですね!

ミナカタ販売品の不幸箱、不幸袋のお話。先回、不幸袋をご購入に梅さん、今回、不幸箱と不幸袋の日本版を思案中、箱の様子を伺いながらも、袋の方になびきつつ、改めて箱を思案。迷ったときは両方!という選択肢!?もありつつ、梅さんは切手が多い方がお好きなご様子、悩みに悩んだ結果、不幸箱へと不幸を背負うことに
箱を抱えて帰るのは気の毒です。なんとか手提げ出来るように準備して、箱の空きスペースへ他の郵趣品を入れてのお持ち帰りです。

前回、国連好きなお客さまには、今回、委託品から出てきた切手帳と小型シートをエスコ―ト。新規準備の外国使用済箱の2箱から「疲れた!」と言いつつ、相当量のお好み切手をPick up。

同僚ポスクロッサートリオは、1964年東京オリンピック関連の切手、マキシマムカードを好んでチョイス!
男子は、5円聖火切手を根こそぎ救出。女子は、商船三井絵葉書の1964年東京オリンピック柄がイイ!と言いつつお持ち帰り。アジア大会の14円、24円切手もお持ち帰りされました。
そうそう、女子のお二人から
IMG_3597_R
「なごや嬢」と「えびせんべい」のお土産を頂きました!
なごや嬢は、数が多かったこともあり、会場内人数を確認して、その場にいた出店者、来場者へお裾分けさせて頂きました!お裾分けは、時間を見計らって2日目もね!
お裾分けを頂いた皆様、ラッキーでした!お裾分けを頂けなかった皆様、残念でした
お裾分け話の続きで和楽屋ねーさんからお菓子のお裾分けもありました。
頂けた方、ラッキーでしたね!
個人的に台湾カステラの差し入れも!ざーます!

同トリ(=同僚ポスクロッサートリオ略)女子から「Blogで見た見返り美人が欲しいですけど、、、売れちゃったかな?」と、、、
これが
見返り美人
AMYさんから「それ、一番前にありましたよー」と、けど、無い、見当たらない。
つまり、、、w(☆o◎)wガーン
売れてしまった!?
私、「見返り美人が欲しいです!出てきたら、お願いします!」と。
欲しいのがあったら、Twitterでも、ブログでも連絡してくれよー、キープしておくしー、と言っておいたけど、その前にマキシマムカードばかりをUPすることも無い予感

そうそう、事前販売品として画像掲載しておりましたディズニー切手、アルバム3冊(小型シート2冊、切手1冊)を一括ロットにてご購入。
ディズニー
現在、小型シートが数枚しか残ってないです。
9月にディズニーを予定されておりました方、申し訳ありません。
残念ですがどこぞのテーマパークの思い出の品として現地でボッタくられて下さい

最終日に、ニューカマー・ポスクロッサー女子がお一人でお越しに。
話を聞いてみると、最近ポスクロを始め、Twitterで切手倉庫の事を知り、郵趣カレンダーを見て、自宅から近かったこともあり、第1アメ横ビル4Fへ飛来。
マキシマムカードというものが、どんなものなのかとか興味津々のご様子。初日は、ポスクロ女子のイキナリミーティングしてたよ等と話してたところ、ポスクロ女子のAMYさんのヘルプ。
次回は9月だからというお話をしつつも、11月かな?とご返事。買うとか、買わないとかじゃなくて、情報交換しに来たらエエやん?判らないことも色々あるだろうし!
ミナカタは、もちろん、ポスクロバイブルblogだよと、アメリカのピヨンヌちゃんblogをご紹介!

ニューカマー・ポスクロッサー女子とお話ししてた時に、改めて思いましたよ。
1年前の切手倉庫名古屋マーケット、2日目に今ではスタッフのAMYさんが初めて来てくれ、それがきっかけで現在に至るんですが、その話を今回の切手倉庫名古屋マーケット始まる前に話をしてたんです。
面白いことに、今回も2日目に初めて来てくれたポスクロッサー女子。第2のAMYさんかな?妄想中
これからも、楽しみに来て頂けるとウレシイです。

ポスクロ、ポスクロッサーを知らない方へ
ポストクロッシング(=略 ポスクロ)を楽しむ方をポスクロッサーと呼ばれてます。

今回2回目の大須だけれどと言いつつのシニアさんは、日本額面未使用が目的。
バラからブロックからシートに至るまで丁寧にご覧になり、いろいろPickup。1シートだけ残っていた10年前の国際切手展の金箔小型シート(これは額面でなく、売価1200円で)を合わせてお持ち帰りです。

東海郵趣会会長さんは、東京五輪のゴルフを見ていたらしく、遅めのご出勤。
タイムリミット1時間半でトピカル蝶々の小型シートを数枚、掘り出し完了。明日は外国切手例会だから来ないと、、、まだまだ見ていないブックがたくさんあるんですけどねーぇ。

いつもご夫婦でお越しになられる旦那さんから、「この前、香港の連刷小型シートを見て買おうと思ったんだけど、どこに行ったか分からなくなったんだよね」と。
う~ん、困った。このパターン、結構あるんですよね。そーいう時って、目的のものが見つからないんですよねー。
説明から小型シートそのものは覚えがあるので理解しましたが、さて、どこにあるか、、、謎
「小型シート」のワードから、小型シートを入れてあるブックのページをめくってみるものの、見つからない。あかーん、始まった。見つからないスパイラルやぁ。
これにハマると、ほんと見つからないんです。売れてしまったのか、入れ替え作業中に別に仮置きしたのか、全く記憶にないんです。
「見つかったら取り置きしておいて」の言葉で捜索中止です

名古屋郵趣会Fさんからは、JAPEXの話題になり、ミナカタブログで発信したヴィアイン浅草のキャンペーン価格のことで、「安かったから、予約したよ!」と。名古屋郵趣会Fさん、正解!
ブログを御覧になってる方へ、少しは役に立てたようです。

実際、JAPEX時、コロナ感染状況、規制など、どうなっているかは判りませんが、キャンセルはいつでも出来るので、キャンペーン価格時や空き部屋があるときは押さえておかないと。

2日目に、諸事情によりお休み中の名古屋切手フリマ運営スタッフのとらねこMさんが、猛暑の中、切手倉庫名古屋マーケットへ来てくれました。
ミナカタも会うのは久しぶりなんです。実は
近況情報を話しつつ、切手に触れている様子は楽しそうでした。

今回、2日目にゲリライベントを開催しました。
IMG_3604
れみちちさん持ち込みのほぼ未整理紙付き2箱。
これが凄かった!和欧文、唐草、鉄郵満月等の消印関係はもちろんのこと、消印もれのオンパレード!ザクザク出現!
特にAMYさんの目が、、、キラーンと輝きながら獲物を捕らえていました。
そんなところ、消印には興味がないAMYさんですが、、、
機械印の標語のことが気になった様子で、れみちちさんがレクチャー。
そのうち「波の長さが違うーぅ」とか言い出すぞーぉ、とか話してたら「えっ!なんですか?それ?」と、策にハマった様子で疑問の嵐!
来ていたお客さんがそれに乗っかって「鉄郵印が、、、ローカル路線で、、、。列車に郵便局が、、、」などと話し出すもんだから、その場にいた多くに人が「泥沼へようこそ!」コール!
来月辺り、ボックス開けてるぞーーー!と大爆笑

泥沼へ入るかは別にして、知らないことを知るチャンスがあるってことは楽しいですよね!

そんな、こんなんで、2021夏!切手倉庫名古屋マーケットの暑い2日間は終了いたしました。
一時は、週末台風直撃?と心配しておりましたが、台風どころか、猛暑で、、、
コロナ感染者数増加傾向中でしたが、感染防止にご協力を頂きながらお越しいただきました方々、ありがとうございました。
残念ながら、今回の日程が合わず、お越しになれませんでした方、9月11日に名古屋切手フリマを開催予定しております。都合が合うようでしたら足を運んで頂けますよう、よろしくお願いいたします。

改めて、出店者の皆様、お越しになられました皆様、ありがとうございました。
尚、次回、切手倉庫名古屋マーケットの開催時期は未定です。
が!しかし!2日間開催の切手フリマへ出店したいんだ!とか?2日間連チャンで切手三昧したいんだ!などと真剣にお考えの方、オファーして下さい。検討させて頂きます。
切手倉庫名古屋マーケット3DLBR
切手倉庫名古屋マーケットはスタンペディアが協賛しております。

2021年8月7日、切手倉庫名古屋マーケット初日が終了いたしました。
後日、2日間開催報告は、こちらで発信いたしますが、初日の様子は、ミナカタBLOGの方で、簡単に報告させて頂いております。

最終日の2日目、お時間が許すようでしたら、覗きに来ても楽しいかも!?

2日目の開場時間は午前10時です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
切手倉庫名古屋マーケットからのお知らせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
切手倉庫名古屋マーケットへ行ってみよう!と思われた方
コチラアクセス
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

8月7日-8日開催の切手倉庫名古屋マーケットまで2週間を切りました。
正直、昨年の様に開催3日前に県独自の緊急事態宣言が発せられるのでは?と、気になっているところです。
そんなことを心配していても、開催日はやってくるわけで、、、
今、必要なのは開催に向けた告知活動の〆かと。

切手倉庫名古屋マーケット開催が決まった時に、咲楽 sakura編集部へ7月末発行の「咲楽 sakura」西尾張版8月号「Pick Up News」掲載枠の確認確保をし掲載依頼。

本日、見本誌が到着しました。
IMG_3502
早速、「Pick Up News」コーナーを探したところ、見つけました!
IMG_3503a
しっかり76ページに掲載されておりました!
IMG_3504
「咲楽 sakura」へ切手倉庫名古屋マーケット開催直前で掲載されるテンション
時間が許す限り、切手の整理をせねば!
開催まで、間もなくです。

ところで、「咲楽 sakura」とは、何ぞや?という方、地元でエリアごとに発行されてるフリーペーパーですよ!
web版咲楽のサクラワールドでも見られます。
web版の更新は本誌発行後となる為、最新版の掲載は、ちと遅くなります。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
切手倉庫名古屋マーケットからのお知らせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
切手倉庫名古屋マーケットへ行ってみよう!と思われた方
コチラアクセス

8月7日-8日開催の切手倉庫名古屋マーケット
出店締切り
7月29日午前0時
切手倉庫名古屋マーケットへ出店してみよう!と思われた方
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
切手倉庫名古屋マーケット3D
切手倉庫名古屋マーケットはスタンペディアが協賛しております。

スタンペディアオークション誌と共にフィラテリストマガジンが届きまし。
事前にPDFでは配布されていたのですが、冊子として数日後に到着。
IMG_3273
スタンペディアオークション誌、文献オークション誌は、まだ、中身を見てないんですけどねと、言いつつ、スタンペディアオークション誌の表紙の南方占領地アンダマンカバー
欲しいと思うものの、見合うコレクションを持っていない。さて、0がいくつ付くことになるのか、、、謎

スタンペディア協賛によって今夏も開催する切手倉庫名古屋マーケットですが、今回のフィラテリストマガジンには、3月からの6月までの切手関連イベントアーカイブ掲載されており、
フィラテリスト31a_R
今回は、切手倉庫名古屋マーケット開催発表日時が掲載されておりました。
そして、開催スケジュールには当然のことながら、
フィラテリスト31b_R
8月7日-8日開催日として切手倉庫名古屋マーケットが掲載されております。
もしかしたら、名古屋?切手倉庫名古屋マーケット?名古屋切手フリマじゃないの?切手倉庫名古屋マーケットって、何???
なーんて、思った人がいたらウレシイかな?

切手倉庫名古屋マーケット開催まで約1か月半です。
まだまだ出店者募集しております。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
切手倉庫名古屋マーケットからのお知らせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
切手倉庫名古屋マーケットへ行ってみよう!と思われた方
コチラアクセス

切手倉庫名古屋マーケットへ出店してみよう!と思われた方
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
切手倉庫名古屋マーケット3DRB

↑このページのトップヘ